奥会津へ来らんしゃい

奥会津を走る只見線をメインにローカルな鉄道風景をアップしていきます。 鉄関係旧書庫と地酒・温泉他諸々はhttp://blogs.yahoo.co.jp/kashaneko252 をご覧ください。

浜須井海岸を行く(2)





こちらは同じ浜須井海岸を行く姿の別カット。
5両に短縮されたサロンカーなにわだったので、築堤に編成がすべて乗った。
光線的にはイマイチなポイントだが、香住以東で海を撮れるポイントは限られてる。
今回は海に拘ったポイントで撮影。
この列車を撮影後は先回りできたが、この先追わずに日本海を満喫した。

20140504-865aaa.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/01(土) 20:00:41|
  2. DMLの響き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜須井海岸を行く





浜須井の海岸を駆ける姿を遠望して撮った。
列車に近付いたポイントはどこも人だらけで大賑わい。
そんな人混みに行く気はなかったので、静かな海岸線に。
シーサイドを軽やかに駆け抜けるDD51の姿が印象的だった。

20140504-866aaa.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/31(金) 20:00:31|
  2. DMLの響き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出雲の幻影を追って





関東に居ると、出雲は縁遠い存在だった。
DD51が走る姿は撮る前に消えてしまった。
それだけに悔いが残っていた。
その悔いを多少はリベンジできたかな。
DD51に付いた出雲のマークが凛々しかった。

20140504-863aaa.jpg
客車を入れなければ、現役の出雲を彷彿とさせる。
DD51が非常に綺麗なのが印象に残った。

20140504-864aaa.jpg
編成を入れるとやはりイベント列車か。
それでも貴重な客車列車は絵になった。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/30(木) 20:00:28|
  2. DMLの響き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海を背に行くサロンカー出雲





今回は久しぶりにカメラ2丁切りだった。
一台は周りの絶景をたっぷり入れたアングルに、もう一台はアップ目で。
折角出雲のヘッドマークを付けているので、DD51の存在感あるカットで。
客車は違えど、往年の寝台特急出雲を彷彿とさせる光景だった。
静かな海を背に走る姿は素晴らしかった。

20140504-862aaa.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/29(水) 20:00:15|
  2. DMLの響き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎧の袖、兄弟赤島を見て





ここのポイントは列車が小さいものの、絶景が望める場所。
日本海の青い海を一杯に望めるビューポイント。
アクセントに名景の鎧の袖、そして兄弟赤島が。
春霞で水平線がおぼろげだが、天気には恵まれた。
素晴らしい光景の中を行くDD51の姿が印象的だった。

20140504-861aaa.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/28(火) 20:00:39|
  2. DMLの響き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kashaneko252

Author:kashaneko252
只見線、非電化、SL好きのページです。
ついでにお酒、食べ歩き、温泉も同じく大好きです!鉄分以外は
http://blogs.yahoo.co.jp/kashaneko252/
で掲載中!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する