奥会津へ来らんしゃい

奥会津を走る只見線をメインにローカルな鉄道風景をアップしていきます。 鉄関係旧書庫と地酒・温泉他諸々はhttp://blogs.yahoo.co.jp/kashaneko252 をご覧ください。

夕陽を浴びた下灘駅





下灘駅は多くの観光客が訪れて、終日大賑わい。
特に夕陽の時間となると人の数がさらに増えた。
ぎっしりと火との訪れた雰囲気が静かな下灘駅らしくないと思うが、それが今の下灘。
夕陽が傾き、低くなった頃に列車がやって来た。
静かな伊予灘を望みながら、列車のシーンを焼き付けた。

20140505-106aaa.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/09/10(日) 20:00:54|
  2. 四国の非電化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海から臨む下灘駅





下灘の駅を海側から狙ってみた。
山にへばり付く様に海沿いにある駅。
そんな駅に単行の気動車がやって来た。
ホームには大勢の観光客が見ることできた。
皆さん記念写真に勤しんでいるのだろう。
ここを新幹線型のキハが来たら面白いかも知れない。

20140505-105aaa.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/09/09(土) 20:00:11|
  2. 四国の非電化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼下がりの伊予灘ものがたり





普通列車の本数も2時間に1本程度と閑散とした予讃線の海線。
伊予灘ものがたりが走る様になって、本数が増えて撮影チャンスも多くなった。
ここも海を広く撮れる場所を探して狙ってみる。
昼下がり、太陽も海側に変わり始めた頃に列車がやって来た。
塗装色こそ変わってしまったが、生粋の国鉄型気動車が魅力的。
乗客も伊予灘を満喫している頃だろう。

20140505-104aaa.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/09/08(金) 20:00:56|
  2. 四国の非電化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海沿いを行く単行列車





広い伊予灘を望むポイントで待つ普通列車。
初訪問で場所も分からず、ロケハンしながら辿り着いたポイント。
人もいない静かな雰囲気が広がる。
真夏の暑さにバテ気味ながら待つ列車。
単行気動車が顔を出した瞬間にシャッターを切る。
伊予灘って美しい光景だな。

20140505-103aaa.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/09/07(木) 20:00:50|
  2. 四国の非電化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青色に包まれた光景





伊予灘を望む串の鉄橋。すっかり有名な撮影ポイントだ。
この日は晴天なれど、遠景がモヤってすっきりしない天気。
瀬戸の島々もぼんやりした感じ。
通称dash島で有名になった由利島もぼんやりとしか見えない。
海と空が同化した青の光景。
その中を単行の気動車がやって来た。

20140505-102aaa.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/09/06(水) 20:00:52|
  2. 四国の非電化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kashaneko252

Author:kashaneko252
只見線、非電化、SL好きのページです。
ついでにお酒、食べ歩き、温泉も同じく大好きです!鉄分以外は
http://blogs.yahoo.co.jp/kashaneko252/
で掲載中!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する