この写真の時の運行以来、
八高線での
SL営業運転は行われていません。
夜な夜な秩父のC58を回送したり、この前も山梨での運転のために回送がありました。
但し、自力運転でない機関車牽引列車。たまには
SL運行してもらいたいですが、大フィーバーで撮影各地大荒れだったとか、線路立ち入り多数みたいで懲りたのでしょう。
前日ロケハンしてあまりの場所取りの多さに辟易しつつ、サイド側ですが何とか場所確保した次第。
バックに写りこんだ茅葺きの民家はもうありません。
マークも無く煙もなかなかで充分満足行くカットでした。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用
- 2008/07/04(金) 20:39:24|
- 八高線
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
おばんです。
この時は有名場所を避けて撮影した後、竹沢のお立ち台はどんな感じだったんだろう?と怖いものみたさに立ち寄りました。
路駐の車がずらりと並び、すれ違いができない状態・・・。
撤収して帰る車が前からぞろぞろとやってきて、Uターンしようにも・・・・。
しょうがないので、地蔵になって鉄車がいなくなるのを待ちましたが、自分の前の車は営業車。イライラしているのが手にとってわかりました。
んでもってやっと動く事ができたらその先にJRの車が。
この営業車のドライバーさん、見つけるやいなやJR社員氏の胸ぐらつかんで「お前の会社がこんな事するから、お客様へ約束の時間に品物を届けられなかった!営業補償しろ!!」って怒鳴りまくってました。
その前の八王子−高麗川の運行の時も収穫直前のタバコ畑が無残に踏み荒らされたとかで・・・。
なんか磐越西線も沿線住民の怒りが頂点に達したみたいで今後が心配ですね・・・・。
- 2008/07/04(金) 20:52:58 |
- URL |
- 鉄たま #LezRqYSM
- [ 編集]
おばんです。
この時は空前絶後のお祭りでしたね。
こちらも綿密に計画組んで望みましたが、場所取りの壮絶さは凄かった・・・
撮影後、脱出ステークスをぶっちぎりでトップ取ったのが正解でした。
遠回りでも当時はガラガラのR254バイパスに逃げたのが勝因。地元の地の利をフル活用しました。
さすがに3発目は無理でしたね。
千葉以上に激しい線路乱入はやはり田舎路線なるが故か・・・
- 2008/07/05(土) 00:11:44 |
- URL |
- かしゃ猫 #-
- [ 編集]